『Go To キャンペーン』。落ち着いたらみんなで出掛けよう!!

本日、政府が発表した情報。この内容に関しては2020年3月26日付け本ブログ(『終息したらみんなで旅行に出掛けよう!!』)で先行情報を得た時点で少し触れましたが、具体的な情報を読んで再びニンマリ☆

その名も『Go To キャンペーン』というらしいです。

新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けている観光業、飲食業向けに、国民の需要喚起の施策の一つとして旅行代金の補助や飲食店で使えるクーポンを予定しており、その予算として合計約1.7兆円の予算を組んでいるとのこと。

詳細については、国内旅行でいえば、旅行代金の半額(1泊あたり最大2万円)補助だったり、お土産物店で使えるクーポンだったり、いくつかの形で国内での消費を促すべく、キャンペーンが実施されるようです。


(※国土交通省サイトより引用)

本日、全国的に緊急事態宣言も解除され、その基本的な対処方針として7月末頃までに段階的に外出自粛も緩和される計画だそうなので、このままいい形でコロナが終息してくれたら、夏の後半には旅行にも行けるかな?って思ってます。

もちろん、まだまだ決して安心し切れる状況ではないので大手を振って「旅行へ行こう!!」ってわけにはいきませんが、そうなれることを期待しながら、このキャンペーンを活かす形で少しでも需要につなげられる日が来ることを心から願っています☆

-代表者ブログ, 情報, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.