今日からゆっくり、ゆっくり…

昨日までの予定で出されていた緊急事態宣言も、結局今月末までの予定で延期の措置がなされた中でのGW明けの初日。

岡山県では、非常事態宣言宣言が継続されているものの、感染拡大の影響がそれほど出ていないことから学校の休校措置は引き続き行なわれているものの、外出自粛に関しては少し緩和されるとの発表があり、決して気を抜いていい状況ではないですが、ゆっくり、ゆっくり日常が戻ってくるのかな?とつい期待してしまうGW明けのリスタートの日となりました。

Selfishの教室でも、GWということで一部お休みになっていた授業もあったり、新型コロナウイルスの関係で自主的にお休みされているご家庭もあったりで完全に通常どおりに戻るまでにはもうしばらく時間がかかりそうですが、学校の休校が伸びたことで出ている課題への対応や、学校で授業が進んでいない関係での学習内容の補填や学習時間の確保など、とりあえず、今日からまた可能な限りで子どもたちと一緒に楽しく勉強を進めていきたいと思っています。この件に関しては、あまり“ゆっくり、ゆっくり…”とは言ってられない、お母さん方の悲鳴がこちらに届いていますが…。苦笑

そんなこんなのGW明け初日。個人的には、今日からちゃんと社会復帰できるかどうかが心配ではありましたが、一応、寝坊することなく起き、朝からなんとか仕事をこなし、授業も行ない、無事に一日を終えることができました。こちらもリハビリよろしく、ゆっくり、ゆっくりではありますが…。笑

みなさんも、無理せず、焦らず、本来の日常生活復活に向けて身体と心を慣らしながら、来るべき完全なる日常の復帰を期待しつつ、その日に備えて、ゆっくり、ゆっくり身のまわりの環境を整えていきましょう!!

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)