今日の日めくりカレンダーの言葉から。。。

『楽しいことを探しましょう』

今のこの状況へピッタリのメッセージ。そして、個人的には昨日の思い(ブログに書いた自分の思い)を見透かされたような言葉に「この状況を見越して日めくりカレンダーに盛り込んでたの?」って思うぐらい、すごくいいタイミングでビックリしながら見ました。

その通り!!

不平不満の種探しをしても楽しいことなんて何もない。わかってるはずなのに、ついついやってしまう不平不満の種探し。これは人間の(←私だけ!?!?笑)の悲しい性。

なんて嘆いていても仕方ないので、この言葉に出会えた今日は、自分の中で意識的に気持ちを切り替えて、いろんなことをに対して楽しい雰囲気になるように心掛けながら一日を過ごしました。

ほんのちょっとしたことだけど、それだけであまり嫌なことを感じることなく一日楽しく過ごせた気がします。

今日から始まる大型連休。(←って、カレンダー通りなので私は連休ではありませんが…。苦笑)

休日には外出自粛し、STAY HOMEを基本としながら、楽しいことを探して過ごしたいと思います。

みなさんも楽しいこと探しをしながら、Have a nice holiday♡

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, ことば

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)