無料の在宅教材の情報

「学校からもらっている課題もあるけど、在宅の時間が長いので、何をさせたらいいのか…。」

そんな風に頭を悩ませている保護者の方も多いかと思います。

いくつかの教育関係の大手グループが教材等の無償提供を発表し、子どもたちが教育機会を失っている今の時期の補填に一役買ってくれています。

以下にいくつかのサイトや教材等の情報を提供させていただきますので、必要に応じて、学習時間の確保や教材の利用として役立てていただければと思います。

Z会グループ(葵)オンライン学習塾「アオイゼミ」で授業動画を無料で利用可能

リクルートマーケティングパートナーズ「スタディサプリ」14日間の無料体験として利用可能

ベネッセコーポレーション3学期に学ぶ主要教科の総集編を無料で提供中

他には学校向けにICT教材の無料IDを提供している業者もありますが、それらは学校での対応が中心のため学校関係者の方が学校単位で利用してくれたら、その学校に通っている子たちは利用可能なようです。

本ブログでは、あくまで情報提供のみであり、すべての方が、すべて無料で利用できるというお約束のものではございません。その点はあらかじめご了承いただき、各情報の内容のご利用に関しましては、利用方法や登録等(すべてが無料ではなく、途中から有料に変わるもの等もあるようです。)をしっかりご確認の上、各ご家庭の責任の下でご利用いただければと思います。

この情報が、この状況下における学習の一助になることを心から願っております☆

-代表者ブログ, 教育について

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)