今年も満開の“サクラサク🌸”

昨日の夕方から今日にかけて、次々に届くうれしい報告。

先月末に行なわれた岡山県私立高校のⅠ期試験。その合格発表が昨日行なわれ、受験生の各ご家庭から担当の先生へ、そして、担当の先生からこちらへたくさんのうれしい知らせが届きました!!

受験は受験生本人ががんばるのはもちろんのことですが、まわりで本人を支えながら本人のがんばりを見ている保護者の方々も期待半分、不安半分で迎える合格発表。それまでの本人の苦労やがんばりを知り、ある意味苦労を共にしてきたからこそ、その喜びは本人と同じ。もしかして、それ以上かも!?!?

そして我々のような勉強のお手伝いをさせてもらっている立場でも、その喜びはまったく同じで、各先生からの連絡の中には、

「今日はうれしくて、珍しく祝杯です。(笑)」(←普段はほとんど飲まれない先生のようで…)

というものもあり、子どもたちの合格を、みんな我がことのように喜んで、幸せのお裾分けをいただいています☆

これで完全に進路が確定した子もいれば、この合格をはずみとして、これから県立高校の入試にのぞむ子たちもいます。最終的に、自分自身が志望している道に進めるために、みんなの“サクラサク🌸”を目指して…。

おめでとう🎉🎉

そして、幸せをありがとう!!

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.