暖房発動!!にビックリしたけど…

青森から戻り、倉敷の暖かさにホッとしたのもつかの間。朝晩の冷え込みが急激にきつくなり、数日前とは全然違う感じで一気に季節が進んだ感じ。昨晩も授業終わりに教室から自転車で戻っている時も、上着にジャージを着ていたにも関わらず、あまりにも寒くて、少しでも早く家に帰りたくて、ついつい自転車をこぐ足にも力が入りました。自転車はスピードが上がると寒さが増すのですが…。苦笑

今朝も寒さは半端なく、出勤時、玄関を出た際に口から出た言葉は「さぶっ!!🥶」。

車に乗り込んで出発し、しばらく走っていると、エアコンの送風口からいきなり温かい風が吹き出し始め…🌬🌬

モニターを見ると外気温が14℃。

暑い時に車内が極端に冷えないように26℃~27℃に設定しているエアコン(外気温30℃~35℃)のままで、この外気温だと、そりゃあ、エアコンは温めようとして自動的に暖房に切り替わりますって…。

気温15℃って青森と変わんないじゃん!!笑

とうとう、エアコンも暖房発動かぁ~😰

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)