まさに時事ネタ。センスに脱帽。やっぱり子どもの発想力はスゴイ!!

投稿日:

子どもたちのみんな。ちゃんと夏休みの宿題は全部終わったかな?

夏休みの宿題になることの多い風景画やポスターといった作品。Selfishの教室でも、今年の夏に限らず、毎年、苦労しながら先生と一緒に絵を仕上げている子たちの様子をよく見ます。

そんな夏休みの宿題について、今、ネットで話題になっている交通安全ポスターがあるのをご存知ですか?

そのポスターがこれ!!


(※画像は『まいどなニュース』より引用させていただきました。)

中学2年生の男の子がこのポスターを描き、そのポスターを見たその子のお兄ちゃんがツイッターでつぶやいたことから一気に拡散し、話題になっているとのこと。ニュースで何度も目にした映像だけに、そのインパクトは絶大。こんな時事ネタを夏休みの宿題に盛り込んでくるセンスにはただただ脱帽するばかり。

同時に「やっぱり子どもの発想力ってスゴイなぁ〜。」って感心してます。

裏を返せば、子どもたちは、その真っ直ぐな目で大人の言動をいつも見ているってこと。

子どもたちの目に、しっかりといいところが映るように、我々大人たちは襟を正していかないといけないってことですね。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.