台風10号の接近に伴う各教室の対応について

投稿日:

ご存知の通り、大型の台風10号が西日本に向かって来ています。今朝の3時時点で強風域が若干縮小した関係で『超大型』から『大型』に変わっているとのことですが、それでもかなりの勢力のまま西日本に上陸の可能性が高いまま、どんどん接近している今回の台風。

昨日、今日と、教室や園では台風対策を行なっていますが、現時点でもかなり風が激しく吹いていますが、今日の午後以降、風雨はどんどん強くなり、ここ岡山に最接近する明日はかなり荒れた天気になりそうです。


(※画像は日本気象協会『tenki.jp』より引用)

Selfishでは、金光教室は、今日、明日はちょうどお盆休みで休室となっております関係で大丈夫そうですが、茶屋町教室は完全に休室ではなく、授業予定の生徒もいますので、安全を最優先に考えての対応にて進めさせていただきたいと思います。

つきましては、担当講師とご相談いただいた上で、授業の実施・未実施及び、振替の場合はその代替授業日などをしっかりと相談して進めていただければと思いますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

特に今回の台風は、規模の大きさもさることながら、風雨が激しい上に、速度がゆっくりのため15日いっぱい荒れた天気が続くようなので、みなさんも安全に十分留意して、無理をせずにお過ごしください。

大きな被害がなく、無事に台風が通り過ぎてくれますように☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.