【ご協力のお願い】求む!!牛乳パック。

保育園の先生方は、本当に作り物が上手。普段の子どもたちの遊び環境の中で使う遊び道具や生活環境の中で使う便利グッズなど、いろんな材料を駆使して、見事に製作します。

もちろん、それは、普段の生活の中だけに限らず、いろんな行事の中で使う大道具や小道具も同じ。「えっ!?あの材料からこんな物ができ上げるの?」ってぐらい、本当にいろんな物を作り出します。自分自身が、そういった物作りの分野はすごく苦手で、チャレンジしてもいいことにならない人間なので、余計に尊敬しています。

今回、そんな先生方が、秋に行われる運動会に向けてまた新たな作り物に取り組んでいて、その材料として大量の牛乳パック(牛乳に限らず、ジュース類の物でも大丈夫です。)が必要なのです。もちろん、保育園でも保護者の方々に声を掛け、協力をお願いしているのですが、まだまだ足りてないので、このブログを見てくれている人たちにも是非ご協力をお願いしたいと思っての告知です。

状態としては、上部だけ開いたもので、軽く水洗いをして、乾かした物でいただけると助かります。

基本的には教室にお持ちいただければ結構ですし、もし、教室への持ち込みが難しいようなら、個人的にご連絡いただければ受け取りに伺います。

ご協力よろしくお願いします!!

-代表者ブログ, 掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)