「崩れた生活リズムを立て直そう!!」 と鼓舞してみるものの…

カレンダーを眺めながらよくよく考えてみると、夏休みはすでに折り返しを過ぎ、残すところ2週間。子どもたちはまだまだ夏休み気分が最高潮だと思いますが、いろんな意味で崩れている生活リズムを少しずつ立て直し始めないといけない時期がきています。

かく言う自分自身、先月末から続いている出張、まほろばキャンプ、SAWANキャンプで、完全に生活リズムは崩壊してまして…。

実は、昨日の朝もランをすべくアラームはセットしていたものの、起きることができず、アラームを止めてそのまま二度寝。さすがに二日続けて自分に負けるわけにはいかないと、今朝はしっかりアラームで起きて久々のランへ。

この時期、昼間は暑過ぎて外に出る気にもならないけど、早朝は昼間の暑さがウソのように快適。大きく育っているイネには朝露まで降りていて、昼間とは全然違った景色に出会えます。

とは言え、記録を見てみると、7月24日以来のラン。行事の関係等で仕方なかったとは言え、3週間近く走ってなかったため、快適な空気感とは裏腹に体は重くて…😓

でも、なんとか予定のコースを走り終え、気持ち良く一日をスタート。

したはずが、そこで終了。昨日の写真整理の続きと、不在で溜まりまくっているドラマの録画を見ているうちに一日が終了。まったくと言っていいほど、崩れた生活リズムを立て直すどころか、崩れたまま…😰

あぁ〜、明日から通常の仕事モードに戻らないといけないのに、朝、ちゃんと起きられるかどうかも不安です……😱😱😱

子どもたちは、こんな大人みたいにならないように、今から少しずつ、崩れた生活リズムを立て直しながら、残りの夏休みを楽しみつつ、新学期に向けてしっかり準備してくださいね😜

-代表者ブログ, 日記, ひとり言,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.