ピタック島から無事にバンコクへ。タイの旅、後半戦スタート!!

投稿日:

バスでの長旅を終え、今朝、バンコクまで戻って来ました。

解団式を終え、今回のSAWANの全行程が無事に終了しました。大きなトラブルが何もなかったことはもちろんですが、今回人生初の海外渡航&夏の大冒険に参加した琉斗くんと真人がこちらに来ての数日の間に、こちらが想像していた以上のがんばりや成長を見せてくれたことが、とてもうれしく、今年のSAWAN参加メンバーとして同行できたことが大成功だと感じ、喜んでいます☆

そんなこんなで、バンコクに戻り、今回のタイの旅は後半戦がスタート!!

帰りのバスの中で、ちゃんと寝ていた真人くんと、ハイテンションのまま、あまり眠らないままにバンコクまで帰って来た琉斗くん。とりあえず、団長の家まで戻り、次の活動に移る際の元気さの違いは一目瞭然。笑

でも、せっかくタイまで来ている時間を無駄にするわけもなく、「疲れている…」とか「眠たい…」なんてセリフにはまったく聞く耳を持たず、街に送り出しました。

「送り出しました!!」というのは、私自身が街へ同行せず、このSAWANキャンプの間に仲良くなった仲間たちとバンコクの街へ繰り出しました。この時間の中でもいろんな経験をしてくれているはず。

そのあたりの話は、またゆっくりと本人たちに聞いてみたいと思ってます。

夜は、今回のSAWAN参加メンバーとその保護者の方々との食事会。今回のキャンプの報告会を兼ねたこの時間は、ピタック島での交流とはまた一味違った仲間との交流ができ、大盛り上がりで楽しい時間を過ごしました。

もちろん、美味しいタイ料理も大満喫♡

そんなこんなのバンコク滞在一日目の夜。

二人とも新しくできた仲間たちと楽しい時間を過ごしてます☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.