まっすぐに生きれば、それで“まちがい”はない。

投稿日:

大好きなドラマで最後が気になるなんて言いながら、結局、放送から2日遅れでようやく観ることができた。

ドラマのラストは…。

期待していた通りの“普通”の恋愛ドラマとして完結。それだけで大満足で、幸せな気持ちになれたドラマでした♡

ドラマとともに、すごく話題になっていたのが、菅田将暉の歌う主題歌『まちがいさがし』。このドラマにピッタリなのは言うまでもないことだけど、すごく心に響き、いろんなことを考えさせてくれ、そしてなによりすべての人の背中を押してくれる歌のような気がして、ドラマ同様、この歌も大好きです。

恋愛に限らず、人生そのものが、目の前の“正解”と“まちがい”の選択肢で、常に“まちがい”ばかりを選びながら生きてきたようなものなので、ついつい自分の人生に重ねて考えるとこもあったり、なかったりで…。笑

そんなたいそうな人生じゃないけど、自分自身にとっては唯一無二の人生だから、今までの人生も、今の人生も、これからの人生も「これで“まちがい”じゃなかった。」と思えるような人生を生きたい。

そう思いながらまっすぐに生きていけばいいってことを、いっぱい感じさせてくれたドラマと歌に感謝☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, ことば, テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.