『史上○○』にはもう驚きません!!

投稿日:

中国地方が“ようやく”梅雨入りしました。

平年より19日遅く、昨年より21日遅いというタイミングでの梅雨入り。

1951年からの統計『史上もっとも遅い』梅雨入り。

ちなみに、中国地方でのこれまででもっとも遅い梅雨入りは、1968年の記録で6月24日。個人的なことで言えば、自分の生まれる前の年がそれまででもっとも遅い梅雨入りの年ということだったというわけで、50年ぶりの記録更新ってことになります。

ここ数年、いろんな場面で『史上○○』という言葉を聞きすぎて、もう驚かないところまで来ちゃいました。みんなそうなんじゃないかな?

1年前のこの時期は、梅雨明けの沖縄で海を満喫していたので、今年は全然違う日々。でも、そんな沖縄ですら、今年はまだ梅雨の真っ最中の上に、台風(熱帯低気圧)まで近付いているようで、かなり大変な天候状態みたいですね。沖縄のみなさん、くれぐれもお気を付けください。

そんなこんなの梅雨入りの日。

街中で見つけた小さな白と赤の花。


(※今日のワンショット☆)

何の花か知らないし、これまでも何度も見ていたのかもしれないけど、なぜか今日は目に止まったので、足を止めて「ハイ、パチリッ☆」

これからしばらく雨の季節ですが、日々の生活の中に小さな楽しみを見つけながら、元気いっぱいで過ごしましょう♪♪

PR

スポンサーリンク

-今日のワンショット☆, 代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.