リレーってやっぱりワクワクするし、おもしろい♪♪

昨日、今日と行なわれた『世界リレー』観ましたか?一般の人はあまり観ないかな?😝

元陸上部のリレー好きにはたまらないこの大会。東京オリンピックを1年後に控えたこのタイミングで、世界の強豪国が横浜に集って世界一の称号を賭けての真剣勝負。昨日の予選から見応えがありすぎの凄いレースばかりで、見ている間はずっと興奮しっぱなし。

男子4継は惜しくもバトンミスで失格にはなったものの、そこまでのレースの出来栄えは予想以上に素晴らしく、今後に向けてものすごく可能性を感じることができたレース。

ほんの一瞬のミスが結果に大きく影響する4継の難しさであり、怖さ。でも、だからこそ、観ていても走っていても楽しいし、ワクワクできる競技。決勝もさすが世界の最高峰のレース。あの緊張感がたまらない♪♪

やっぱり4継が一番好きだな♡

マイルも手に汗握るレース。女子の決勝レースでのポーランドの大躍進もすごかったし、特に男子では日本が15年ぶりに決勝に進出し、世界の強豪相手に見事なレースで世界5位。ほんと、見応えありました♪♪

それ以外でも、自分は競技としては経験したことのない男女混合リレー。男女の配置も一つの戦略となる混合リレーも国ごとのカラーが出ていて、観ていて楽しかった。東京オリンピックでの正式種目ということで、また一つオリンピックの楽しみが増えた気がしています。

いやぁ〜、リレーってやっぱりワクワクするし、おもしろい♪♪

また、ちょっぴり走りたくなっちゃった😁

-代表者ブログ, スポーツ, テレビ, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)