GW突入目前。体調にはくれぐれもご注意を!!

投稿日:

明日から史上最長の10連休というGWが始まりますね。

予定満載で楽しみにされている方、「仕事があるから関係なし。」という方、「こんなに休みがあっても…。」という方と様々だと思いますが、とにもかくにも大型連休に突入です。

直前のこの時期に、世間では季節外れ(!?)のインフルエンザB型が流行り始めているというニュースを耳にします。周囲では、具体的にインフルエンザB型の診断を受けたという話はまだないですが、熱が出て休んでいる子や体調不良でお休みしている子もいます。

体調崩しちゃうと、せっかくの連休も布団と仲良く過ごさないといけない羽目になっちゃうし、楽しみにしている予定もキャンセルしなきゃいけなくなっちゃいます。

逆に、元気いっぱいでも、この時期の出掛ける先は、どこに行ってもたくさんの人が集まっていると思います。そうすると、人が集まると感染拡大のリスクは高まりますし、せっかく元気で楽しい場所に行って、そこでなんらかの不具合の原因をもらって体調を崩してしまうことも考えられます。

おまけに、みんなが楽しんでいる大型連休の関係で医療機関もお休みのところが多く、すぐに受診すること自体も難しいので、体調不良になってしまうとその後の対応も大変です。

気候も良くなり、特にインフルエンザなど冬が流行の中心の病気への関心や予防といった意識が低下する時期なので、楽しい時間の後で体調崩してしまうことのないようにくれぐれもご注意を!!

みなさん、よきGWを☆彡

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.