My Friends♪


私の住んでいたアパートに、いつの頃からか住み着いていた猫の親子の子供たち。

タイでは犬や猫の大半は野良なので、あまり人間には近づいてこないのですが、この子達のお母さんはとても人懐っこくていつも寄って来て甘えてくれていました。この子達もその様子を見て「お母さんが行っているんだから大丈夫!」と思ったのか、最初は警戒心が強く、あまり寄って来てはくれませんでしたが、いつの頃からか出会うと一緒に遊ぶほどの大の仲良しになりました。

小さい子猫なので好奇心が旺盛。ジャレてきては、手や足に噛み付いたり、ひっかいたりを繰り返したりのいたずらっ子でした。仕事から戻ったときや、ご飯を食べての帰りなどにこの2匹に会うと、いつもアパートの前でしばらく遊んでいて、ついつい部屋に戻るのが遅くなっていたなぁ…。

日本に戻る前にはかなり大きくなっていたので、今頃は立派に成長して一人前になっているはず。今度再会しても覚えてくれてないだろうなぁ……。

-代表者ブログ, タイの思い出

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)