自分の役割。自分の立ち位置。

投稿日:

先日、この作品の色紙をいただきました。

この言葉。もちろん、以前から知っていた言葉ではありますが、今の自分の状況や気持ちに一番ピッタリくるものであり、それをチョイスしてくれるあたりが、よくわかっているなぁ~って感心しながら、今、リビングに飾っています。

Selfishという存在をこの言葉に当てはめていくならば、『花』は子どもたち、『枝』はその子どもたちを支える保護者の方々、『幹』はその子どもたちやその保護者の方々を支えるSelfishの先生方、そして『根』が自分。

地上の『花』や『枝』や『幹』が安心して空に向かって伸びていけるのは、『根』がしっかり大地に広がり、支えているから。

だけど、そんな大事なことがちゃんとわかっていなかった以前の自分が求めていたのは真逆。自分が納得し、人から認められること。すなわち、見えるところでの自分の役割であり、立ち位置ばかりを大切にしていた。

若かったなぁ…。笑

ちょっとだけ大人になった今、ようやく、見えないものに目が向けられるようになり、そこにいる自分に喜びが見出せるようになった気がしている。

自分の役割。

自分の立ち位置。

しっかりまっとうできるようにがんばります。

もちろん、楽しみながら♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 相田みつを, ことば

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.