今年はみなさんと一緒に仕事納めです☆

投稿日:

昨年は、旅に出る関係から勝手ながら一日早めに仕事を納めさせていただきましたが、今年はきちんと最後まで仕事を勤めあげ、本日無事に仕事納めとなりました。

なんて、あたり前のことをすごくがんばったことのように書いてますが…。笑

この仕事納めの話はあくまで個人的な仕事のことで、これまた例年通りSelfishには仕事納めなんてものはなくて、年末もギリギリまで授業の予定が入っててがんばる子たち(と先生)はいますので、Selfishの2018年はまだまだ続きます☆

今年は例年以上に、本当にいろんなことがあった一年でした。その中には、もちろん、うれしかったこともあるし、大変だったこともあるし、時には投げ出したくなるようなこともありましたが、今日という日を迎えられ、『無事に…』とご挨拶できていることこそがなによりの幸せであると感じています。本当にありがとうございます。

先日、Selfishの先生方と一緒に楽しい時間を過ごすことのできた忘年会の席で、同席できた先生方にはお伝えしたのですが、2006年の立ち上げ、そして2008年の法人化から10年以上の時間を経て、現在のSelfishは自分の中でどんどん理想とする形へと成長をしています。

ただ、そんな中で、ここ数年来抱えている待機の方々の解消という大きな課題はまだクリアできていないので、来年以降の宿題として持ち越し、少しでもいい形でさらに前に進めるようにしていきたいと思っています。

仕事納めの日ということで、一応、区切りとして一言ご挨拶をさせていただきました。

2018年も残すところあと3日。

みなさん、元気いっぱい&全力で楽しみながら新しい年を迎えましょう♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.