形から入ってその気になる。でも好みの変化は…

何かを始めたいのになかなか行動を起こせない人がスタートを切るには、「形から入ること」。
これが意外に効果的なのです。(斎藤 茂太)

この言葉を読んだ時、「うん、うん。」って思わず頷いてしまった。

自分も昔からそうだったからだ。昔からというより、今でもそうかな?

とにかく、形から入る。

例えば服装。

例えば道具。

まず、形から入ることでその気になれる。そして、もう一つのメリットは購入したことで、簡単にやめなかくて済む。追い込まれないとがんばれないタイプなので…。笑

最近、服や靴を買う時のチョイスもちょっと変わってきた。シックな感じの物やブランドの物を選ぶことで、落ち着いた雰囲気を出したいとか、TPOに合った服装をできるようになりたいとか思うようになった。そのあたりがいろんな意味で苦手なので…。苦笑

そんな好みの変化も、ある意味、形から入ってその気になろうとしているのかな?

それとも、好みの変化は、単なる年齢のせいなのか…😱😱😱

-代表者ブログ, ひとり言, ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)