全国の舞台でがんばる姿。光太郎の晴れ舞台☆

光太郎がタイ在住時代にSAWANで出会ったのが5年前(かな?苦笑)。彼が本帰国後、日本から一緒にタイに飛んでSAWANに参加したのが3年半前。そして、彼が帰国後に書いたJICAのエッセイコンテストで所長賞を獲得した喜びをご紹介させてもらったのが1年半前。

そんな光太郎が、今度は全国進出!!

中学校で陸上部に入り、がんばってきた3年生の夏、全国大会出場の標準記録を破り、見事に全国の舞台へ。そして、その全日本中学校陸上競技選手権大会の会場がここ岡山で開催され、光太郎が走るのを応援しにグランドへ行き、久しぶりの再会を果たしてきました。

本格的な陸上競技の試合が行われている競技場に足を運ぶのはいつ以来だろう?それはそれで、久々の感覚ですごくワクワク♪♪

競技場に着いて、お母さんと会い、一緒に光太郎に会いにアップをしているサブグランドへ。

最後に会った時より、体もすっかり大きくなり、一回りも二回りも成長してるのに、話をしたら、あの頃の光太郎のまま。おまけに柄にもなく(!?)緊張している姿に、違う意味で光太郎の成長を感じたりもしました☆笑

光太郎は800mに出場。

結果は、予選で5位。準決勝に進むことはできませんでしたが、全国大会の舞台で、全国の強豪相手と対等に戦っているその姿に感動しました。それをスタンドから応援できるチャンスをもらえるなんて本当に幸せなこと♡

光太郎、本当によくがんばった!!そしてありがとう♪♪

これもまた、タイからもらったうれしい贈り物です♡

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, スポーツ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)