スリンSAWAN報告③【活動編現地3日目】

スリン3日目の朝。

この日は2日間お世話になったホームステイ先を離れ、スリン市内へ移動しての活動と午後からは一路バンコクへ向けての移動の日。朝一の出発には2日間一緒に活動した現地の子どもたちが学校に行く前の忙しい時間にもかかわらず見送りに来てくれました。

20150117001

別れは淋しいけど、またいつかきっと再会できることをみんな願って…。

バスに乗車後、向かった先の象園での様子。

20150117002

全員で順番に象に乗ってゆったりお散歩。道端で止まって、2頭一緒にハイ、チーズ☆

20150117003

象のショーも見せてもらいました。象さんと象使いの見事な(!?)コンビネーション。

20150117004

とっても高いバスケットゴールへの象さんのダンクシュート。ゴールを決めた瞬間には子どもたちみんな拍手喝采♪♪

20150117005

20150117006

特別に代表で数名、ショーでの象使いと同じく、象の牙に乗せてもらいました。ジャンケンで負けたけど、日本からの参加ということで特別に乗せてもらった力哉くんと光太郎くん。なかなかできない体験にご満悦♡

20150117007

今回のメンバー全員集合!!って、写しているカメラマンの私は写ってませんが…。

これにて今回の活動はすべて終了。この後、みんなで元気いっぱいバンコクまで移動も楽しみながら無事に戻りました。

最後に、今回行ったスリンの場所をご紹介。

20150117008

バンコクから北東へ約500km。カンボジアとの国境に近い静かな農村地帯。街中とは違って時間がゆったり流れるとっても素敵な場所でした☆

-代表者ブログ, SAWAN

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)