さぁ、まもなくバンコクに向けて出発です♪♪

新大阪で無事に坂井兄弟と合流し、そこから電車を乗り継いで関西空港到着!!先ほど、チェックインも済ませ、荷物も預けて、現在位置は出発ゲート。

今回、日本から一緒に参加するメンバー勢揃い♪♪

ただいまの時刻は、日付が変わって8月3日の午前0時20分。小さな子どもたちだけでなく、大きな子どもたちも、もっと大きな大人たちもすでに眠たい時間ですが、もう少しがんばって機内まで乗り込んでもらい、席に着いたら爆睡してもらいましょう☆笑

初海外組が半分以上の5名。特に、最年少のはじめちゃん(小3)やいつきくん(小4)はこの歳にして、お父さんやお母さんもいない中での海外渡航。それも、引率の私も今日が初対面。最初の合流地点の岡山駅で「はじめまして♪♪」とごあいさつしたわけなんですが、それでこうして一週間以上もの海外の旅とSAWANのキャンプにチャレンジできるのがスゴイ!!他にも秀敏くん(中2)、うみちゃん(中2)にしても、この歳でのチャレンジは素晴らしいと思います。

だからこそ、たくさんの貴重な体験と最高の夏をプレゼントできるように、しっかりサポートをしつつ、最大限いろんなことにチャレンジしてもらえる環境を作れるようにがんばりたいと思います。

まもなく、機上の人になります。

明日の朝にはバンコクです。

では、みんなで元気にいってきまぁ〜す☆ \(^^)/

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)