うなぎを食べて元気100倍!!←アンパンマンか?笑

土用の丑の日。

うなぎは大好きなのに、毎年、仕事でバタバタしていると、この日のことを忘れてうなぎを食べれず…。

でも、今年は、連日のこの猛暑、そして先週からの疲れも少々溜まってきているので、元気を出すために土用の丑の日を実行しました。『実行しました。』という表現はいかがなものかと思いますが、自分の中で一つの“ミッション”的な感じだったのであえてこの表現で♪♪

とはいえ、有名なうなぎのお店にうな重を食べに行くなんて余裕は、時間的にもお金的にもないので、スーパーで買ってきたうなぎ料理ですけど。笑


(※今日のワンショットはもちろんこれで☆)

この暑さなので、あえてうな重ではなく、うなぎたっぷりのお寿司にしておきました。冷たさと酢飯のさっぱり感で美味しくいただけました♡

うなぎの効果もさることながら、土用の丑の日にうなぎを食べたという満足感で元気100倍!!になる単純な人間。笑

さぁ、また明日からも猛暑なんかに負けず、元気出してがんばっていこうっと♪♪ (^^)v

-代表者ブログ, 日記, 今日のワンショット☆, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)