日本より涼しいバンコク滞在一日目

飛行機は定刻よりも少し早く、無事にバンコクに到着。イミグレもそこそこの混み合いで、思ってたほどの時間もかからずに入国、そして午前5時には市内に向けてのタクシー移動開始できるというスムーズさ。飛行機内で興奮気味に、ほとんど眠ってなかった駿将くんとソウタくんは、予想通りにタクシーで爆睡してました。笑

6時前にはバンコクでの宿泊先であるSAWAN団長宅に到着。部屋割りをして、荷物を開いたあたりまではしっかり覚えているんですが、さすがにその後は爆睡モードに入ってしまい…。

9時には起きるつもりが、アラームを何度も止めながら寝てしまい、気が付けば10時前。大急ぎで起き上がり、同じく爆睡していた子どもたちを全員起こして、最初の訪問先は、もちろん、丸山先生の展覧会会場。

丸山先生の白と黒を基調とした作品と、金平さんの色彩豊かな作品たち。今日は時間的にあまりゆっくり見る時間はなかったのですが、このギャラリーはSAWANの集合場所にもなっているので、明日の集合時にまたゆっくり見せていただきたいと思います。

20160806001

子どもたちにはさっそくワークショップでスタンプ作りにもチャレンジしてもらいました!!

20160806002

お疲れモードの子どもたち。空気がちょっと重たい感じですが、それでも丸山先生の指導の下、スタンプ作りを楽しんでいました♪♪

午後からは子どもたちとは別行動で、子どもたちはSAWANメンバーのお宅にお邪魔。私はSAWANの保護者の方と食事をしながらのよもやま話。

夕方には子どもたちのいるSAWANメンバーのお宅に訪問して、賑やかな中で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

中に、今日誕生日の子がいて、サプライズパーティー☆思わぬ形で、これまた子どもたちの友情いっぱい&愛情いっぱいのパーティーに居合わせることができ、SAWANメンバーの繋がりの強さを改めて感じました♡

20160806004

バンコクの気温は完全に日本より低くて過ごしやすく、夕方からの雨でさらに気温は下がって完全に暑さ知らずで快適。日本より南下しているのに涼しいなんて、猛暑の日本のみなさん、すみませんねぇ…。笑

そんなこんなで、バンコク滞在一日目終了♪♪

-代表者ブログ, 活動, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)