新たな提携により、Selfishにて高校卒業資格取得のサポートができることになりました!!

今年1月から水面下で準備を進めていた(と言いながら、ブログではちょこちょこ情報を小出しにさせてもらっていましたが…)件で、本日、そちらの事務局にお邪魔して最終的なお話をさせていただき、正式に提携校として業務をさせていただくことが決定いたしました。この提携により、今年の10月からSelfishにて高校の卒業資格取得に向けてのサポートができることになりました!!

20160801001

提携先は、学校法人みつ朝日学園・鹿島朝日高等学校。岡山の方々には朝日塾小学校をはじめとする朝日学園グループ内の通信制高校部門だとご紹介するとわかりやすいかと思います。

ただ、今回はこちらの希望で鹿島朝日高等学校の公式HPに記載されるキャンパスとしての形態はとらず、提携校としてSelfishの子どもたちを中心にサポートする形で進めますので、公式HPへの記載はございません。関連情報はこれまで同様、Selfishのサイトと本ブログでのみ公開していく予定ですので、ご質問等ございましたら、Selfishまでお問い合わせください。

今回の提携は、子どもたちの進路選択の幅を広げ、将来に向けての可能性を大きくするのが目的です。これまでの選択肢に鹿島朝日高等学校が加わることで、Selfishにて、より柔軟に高校卒業資格取得に向けてのサポートができることで、子どもたちの新しい道を切り拓いていけることを願っています。

一人でも多くの子どもたちが夢を描き、未来へ大きく羽ばたいていけますように☆

-代表者ブログ, 活動, 教育について

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.