楽しい、楽しい夏祭りで大盛り上がり♪♪

今日は保育園の夏祭り。昨日行なわれた1年生のお招き会に続き、連日のお祭り行事で子どもたちのテンションはマックス!!園児中心の夏祭りでは、年長組の子どもたちがお店の売り子さんになって小さい子どもたちを“お・も・て・な・し”。

20160727001

駄菓子のお店、お面作りのお店、アイス屋さん、くじ引きコーナーにだるま落としゲームと盛りだくさんの内容で、園内では所狭しと子どもたちの楽しむ声や笑い声が響いていました。

いつもと少し違って、今日は夏祭りということで企画の一環で園児たちは浴衣や甚平などの夏祭り衣裳の子たちがほとんど。普段とは違うそのスタイルが、また一段とかわいさを引き立たせていました♡

今日までの3日間、ちょうどインターンシップで来ていた高校生の二人も、園児たちと一緒にほんとに楽しそうな様子で夏祭りを満喫してくれている様子が、見ていてなんともうれしい限りでした。

子どもたちが楽しんでいる様子は見ているだけでこっちが自然と笑顔になるし、元気をいっぱいもらえます。やっぱり、素直に「楽しい♪♪」という真っ直ぐな気持ちが、見ているこちらにちゃんと伝わるんでしょうね☆

-代表者ブログ, 日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)