空から降るもの

先日見かけたニュースに「空からオタマジャクシが降ってきた」というのあるのを見て「???」と思ったのですが、先日はオタマジャクシに続いて小魚まで降ってくるという怪現象が起きたというニュースを目にしました。
とっても不思議なこの現象が石川県の能登半島付近でここのところ立て続けい起こっているそうです。
ニュースの詳細がご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
最初はこのニュースを見たときに、「世間を賑わしたい人のイタズラじゃないの?」ぐらいに思ったのですが、ある一定の気象条件下や、鳥などの生き物の生態の関係ででこういった現象が起こりうる可能性があるという解説を読んで「なるほど!!」と感心。
やっぱり自然って不思議だし、スゴイ力があるんですね♪
Selfish(個人的でもOK!!)のまわりにも空から降ってきてくれないかなぁ☆
〇〇とか、〇〇とか、〇〇とか…。(笑)

-代表者ブログ, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)