秋の大運動会♪♪

秋といえば…。

食欲の秋。

読書の秋。

そしてなにより、スポーツの秋。

そう!!
楽しい楽しい、運動会の季節です。

最近は、春に運動会をする学校も増えていますが、秋開催の学校もまだまだあるし、地域の運動会などもあって、運動会好きにはたまらない季節です♪♪

かわいい甥っ子&姪っ子の小学校でも今週末、秋の大運動会が開催されました!! 昨日ですが…。苦笑

土曜日は、基本的に仕事のため「見に来て!!」と誘われたものの、運動会を見に行ってあげることはできませんでした。ごめんね…。

その代わり、今日、遊びに行って、昨日の運動会の様子をビデオで見せてもらってきました。

お友だちと一緒に楽しそうに演技する姿や、リレーでがんばって走っている様子など、普段の生活とは違う様子が見られてすごく新鮮。なにより、運動会を思いっきり楽しんでいる様子がとてもよかったです。

そして…。

グランドで一日見ているのと違い、ビデオのダイジェスト版で見ている主人公二人の出番だけが見られるので楽チン×②♪♪完全に美味しいとこどりで楽しませてもらいました☆(^^)v 笑

今度の土曜日は保育園の運動会。その日は裏方として、日頃の子どもたちの頑張って練習している成果と、それを喜んで応援してくれている保護者の皆さんの様子を楽しませてもらいたいと思います。

美味しいものや読書もいいけど、やっぱり秋はスポーツで♡

-代表者ブログ, 日記, スポーツ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)