ちょっと不思議な感覚に陥る1日 at Tokyo

もうすぐ終わりを告げる今日はかなり不思議な感覚に陥るような、それでいてすごく安心できる素敵な1日を過ごしました。

一つ目は、昨日に引き続き、SAWAN関係の本帰国組で、今回お邪魔している越谷にほど近いところに住んでいることの再会。一緒に浅草に行ったんですが、本人には内緒でそこに名古屋在住のその子のお母さんがサプライズ登場しての3人での花やしきでの楽しいひと時。

20160619001

タイで出会って、東京、名古屋、倉敷に住んでいる3人が浅草寺で記念撮影をして、一緒の絶叫マシンに乗って遊んでいる。名古屋のお母さんは、偶然、別件でこちらに来られていて、Facebookで僕がこちらに来ていることを知って連絡をくださり、急遽合流することになったのです。こんなタイミングで、それも東京で会えるなんて、今回こっちに来るまで思ってもいなかったことなので、ほんとビックリ!!

二つ目は、SAWANの大元締め、団長となぜか渋谷で4ヶ月ぶりの再会。示し合わせたわけではないのに、偶然、同じ時期にこちらに来ていることを知ってお互いにビックリ!!そこに前述の名古屋のお母さん、そして、ベトナムで日本語の教師をされながら日本への留学生を送り出されている方も同席でご紹介いただいて、なんともワールドワイドな集まりが実現。

楽しい時間を過ごしているうちに、時間は日付が変わるこの時間ギリギリになってしまいました…。

時間の関係上&疲れているので、とりあえず、この時点でのブログ更新。

詳細はまた後ほど…。(ここから前の文章も、一度更新後、一部加筆修正しています。ご容赦ください。)

団長がこのタイミングで日本に来ていること、そしてお互いの時間が合ってこうして東京で会えるようになったのもほんと偶然のこと。お互いに「なんで???」って感じ、不思議でした。

お互いに紹介したいと思っていた人をここ東京で紹介することができ、また一つ新しいつながりができたのも、今回のこちらへの出張による思わぬ産物。とてもうれしい気持ち半分、かなり不思議な気持ち半分。まさか、こんな感じでたくさんの人が偶然に集ったことに驚きつつも、何かの引き合わせのようにも感じました。この縁が、今後どのように展開していくのか…。

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)