空を見上げて…

ここ数日の鬱陶しい天気の日が続いていましたが、今日は朝からいい天気。
倉敷地方が梅雨入りするのはこれからだけど、仕事の移動中に見上げた空の雲はすっかり夏の雰囲気。

まるで作り物のような大きな雲がたくさん空を覆っていて快晴ってわけじゃなかったけど、その隙間からちょっぴりのぞいている青空が気持ちを元気にしてくれました。
夕方、教室で仕事しているとだんだん空が暗くなり、突然の夕立ち。
今日の天気予報は曇り時々晴れだったので全然雨なんて予想していなかっただけにちょっとビックリ!!
でも、通り雨があがった後の空は真っ赤な夕焼けで、赤色から青色へと少しずつ変わる空のグラデーションはメッチャきれいでした。

ここのところ忙しさにかまけてバタバタしてて、ゆっくり空を見上げることもなかったなぁ…。(-_-;)
今日も決してゆっくり見る余裕があったわけじゃないけど、ほんの少し顔を上にあげたらそこにはきれいな空がありました。
時間的に余裕がなくても、心にはもう少し余裕持ちたいな☆
たまには空を見上げないとね♪♪(^_-)-☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.