新入生『6』−卒業生『4』=増員『2』で人口密度がかなり上がった感じ

岡山高等学院の平成28年度初勤務で初体育の授業。あいにくの雨模様となりましたが、みんないつもの体育館に行って、新入生を迎え入れての初めての体育を楽しんできました♪♪

3月に卒業したのが4人、4月に入学したのが6人で生徒数は2人増。もともと先生も含めて15人前後でする体育の授業をすることが多かったので、この人数での2人増の影響はかなり大きく、一気に体育館の中の人口密度が上がったように感じます。

体育館の中では、いつものようにバドミントン、卓球、バスケット、野球と思い思いに自分がやりたい運動を楽しみながら体を動かしました。

20160421001

個人的には、約1カ月半ぶりの体育。この間、運動らしい運動はまったくできていないため、完全に身体がなまってしまっている状態&重たい状態で、「運動しました!!」なんていうのは恥ずかしいレベル。体育の先生の看板を下ろさないといけないかも…!?苦笑

Tくんとも一緒に初めての体育

Selfishからの新入生Tくんも元気に初めての体育に参加していて、楽しそうな様子でみんなと一緒に卓球やバドミントンなどをしているのを見て一安心。正直、入学前に見学に来ていた頃の様子から少し心配していましたが、全然心配にはおよびませんでした。やっぱり、子どもたちって大人が思っている以上にどんどん成長してますね☆

Tくんとは教室に戻ってからのお弁当も一緒に食べました。今年度はこちらへの勤務日数は少なくなってしまっているので、学校で顔を合わす機会は少ないですが、その分、一緒に過ごせる日はしっかりフォローしていきたいと思っています。まぁ、今日の様子を見る限りでは、そんな心配やフォローは必要なさそうなので単なる老婆心になりそうですが、逆にそうなってくれることを期待しています♪♪

さぁ、今年度も子どもたちと一緒に思いっきり体育を楽しみながら、少しでも運動不足が解消できるようにがんばるぞぉーーーーー!!!!! \(^o^)/

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)