新しい仲間との出発の日。晴れたところまでは良かったのですが…

本日、岡山高等学院の平成28年度の入学式に参列してきました。今年新たに6名の仲間を迎え入れ、本格的に新年度がスタートします。

数日前からの天気予報は雨。昨晩も予報通り深夜からかなりの雨が降っていたため、雨の入学式を覚悟していましたが、見事に晴れたは今年の新入生のみんなの日頃の行いの良さでしょうか?

ただ、晴れたところまでは良かったのですが「台風???」ってぐらいの激しい風に見舞われ、電車も強風の影響で遅延した関係で式に間に合わなかったご家族もあるぐらい大変なスタート。おまけに、恒例の在校生のみんなによる手作りの看板が…。

バージョン 2

学校に着いた時点ではいつものようにきちんと全て飾られていたのに、会場の入り口に設置して間もなく、強風で飾りの花が吹き飛ばされて取れてしまったらしく、まばらになったこととその後さらに飛んで行ってしまうことのないようにするために取り外したためにこんな感じでちょっと淋しくなっちゃいました↓↓。苦笑

これは、これから先の嵐のような日々の大変さを暗示しているのか?

それとも、新入生をはじめ、在校生のみんなも今年は大きく羽ばたける未来を暗示しているのか?

さて、その答えは…。

まずはみんなで元気いっぱい出発進行!!きっと1年後には素敵な答えに辿り着けていると信じて☆

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)