三度…

学校での生活2日目。
今日からは実際の授業に支援に入りました。
今日は午前中に国語と数学の授業、午後からは体育の授業の担当。
楽しみ半分、不安半分の中で授業に突入。
とは言え、基本的には主で授業をされる先生はいらっしゃって、その指示に従って子供たちの補助をするので授業を組み立てるといった難しさはないので、その点はかなり助かります。
ただ、子供たち一人ひとりの実態がまだまだ把握できていないので、支援をするタイミングや支援の必要の可否がわからないので、オロオロするばかり…(-.-;)
子供たちが気持ちよく勉強できるように、早い段階でしっかり実態把握をして、子供たちと仲良くならねば☆
そうそう。
子供たちと仲良くなるきっかけ作りのために、一緒に校内を散策してたら「どこかで会ったことあるよなぁ???」って先生にバッタリ。
以前、附属にいらした先生で、教育実習の時にお世話になった先生でした。
その先生もこちらが初日に職員室であいさつしてるのを見たときから「会ったことあるよなぁ?」って思ってたらしい。
校内で顔見知りの先生に再会するのはこれで三度目。(一度目は事前にわかってたけど…)
狭い世界とは言え、かなりビックリです!!
そんなビックリとバタバタ&オロオロのうちに、なんとか2日目終了。
疲れた……。

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)