世界一の場所

人口13億人で世界一。
その結果、地球上で話されるすべての言語の中で、英語を話す人よりも中国語を話す人数が多いということになっているという意外と知られていない事実を持つ国。
“中華人民共和国”。

今回、3月の旅行で訪れたのは“中国“。
その広大な国の首都であり、昨年オリンピックが開催されて、まだまだみんなの記憶に新しい都市“北京”に行って来たのでした。

    ↑     ↑     ↑
オリンピックのメイン会場だった『鳥の巣』にも行って来ました。
って、遠くから見ただけですけどね…。(苦笑)
帰国して10日が経ち、やっと少し写真の整理もできて、旅行中のブログの方へも写真をアップしました。
もしよかったら、そっちも覗いてやってみてくださいね♪♪
今回の旅行では、とにかく『万里の長城』が最大の目的。
この旅行のお誘いをいただいたときも、正直「日程的にどうかなぁ…」とかなり思案したのですが、コースの中に『万里の長城』があると聞いて、時間のやりくりをしていくことを決めたぐらい行ってみたかった場所。
実際に行ってみて、すごく感動して「来て良かった!!」と思いました。
大好きな中華料理も思いっ切り食べることができましたからね♪(*^^)v
何もかもが大きくて、雄大な国“中国”でした☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-代表者ブログ, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.