みんなの大好きな場所復活のうれしい知らせ。今年の夏も行くぞぉーーー!!

すっごくうれしい知らせが届きました。というか、これまたすっごくドキドキしながらコンタクトをとってみたのですが…。

昨年11月の終わりを迎えようしていた頃、突然飛び込んできた驚きのニュース。Selfishの夏の恒例行事の一つである『まほろばキャンプ』の施設が火事に見舞われ、管理棟や研修等が焼失してしまい、施設の運営が休止されてしまいました。(詳しくは11月30日付け本ブログ『故郷の悲報に驚きを隠せず…』にて)

あれから4ヶ月。心配しつつ、その後どうなるのかが気になりながらも、現地はもっと大変だろうから少し落ち着くのを待って連絡してみようと思い、ずっと直接連絡はしていなかったのですが、昨日思い切ってその後の様子や今後のことについて連絡をしてみました。

正直、「もう運営は無理だから…」といった話を聞くのが怖くて、なかなか連絡できなかったというところもあったのですが、実は少し前からFacebookでまほろばが少しずつ前に進んでいる様子を見ていて、「きっと大丈夫!!」と信じていました。(Facebook『古代体験の郷まほろば』)

施設再開のお知らせと夏の予定

昨年の火事の後、この4ヶ月で施設自体がどういった形で復活したのかまでは聞きませんでした。ただ、来月から運営を再開するということ、もちろん、今年の夏も大丈夫ということを聞いて大喜び☆

施設のホームページでは、2ヶ月先までの予約しか入れられないのですが、直接の連絡で特別に夏の予定も仮予約させていただいて夏の予定も確保完了♪♪(^^)v

今年の夏は7月30日(土)~31日(日)にまほろば行きます!!
詳しいご案内等はまた改めて時期がきたら行ないますが、まずはうれしい知らせと「今年も行くぞ!!」という決意表明を。

20160325001
(※写真は、昨年のまほろばキャンプの思い出の集合写真です☆)

楽しみにしているいつものメンバー、安心してね♪♪

今年から参加を予定しいてる新規メンバー、楽しみにしててね♪♪

あぁ~、今年もちゃんと“郷帰り”できる幸せをかみしめてます♡

-代表者ブログ, 活動, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)