初体験の場にて同級生との再会にビックリ!!

初めての場所に足を踏み入れ初体験

次々とインフルエンザに倒れ、ようやく復活した甥っ子・姪っ子3人衆。(1人目がダウンしていたことは知っていましたが、その後立て続けにダウンしていたことを知ったのは今日ですが…苦笑)元気になった3人を連れて、ライフパーク倉敷に遊びに行ってきました♪♪

もちろん、地元の人間なのでいろんな形で何度も行ったことある場所だったのですが、実は、この施設内の科学センターには一度も足を踏み入れたことがなく、今日、初体験してきました。

20160221001

ロケットエンジンが見れたり、いろんな科学体験ができる機材がたくさんあり、子どもたちは思いっきり楽しく勉強(!?)していましたが、大人でも十二分に楽しむことができました♪♪身近にあんなに楽しいところがあるのをこれまで知らずに過ごしてたなんて、もったいないことしてました↓↓。^^;

意外な場所で意外な人と…。

ちょうど館内にいたときに、偶然あったサイエンスショーを子どもたちと一緒に見に行っていたのですが、出てきた実験の先生の顔を見て「あれっ?」と思い、自己紹介の名前を聞いてさらに「あれっ??」って思いながら見てました。

20160221002

それからも、ショーの間ずっと気になりながら見てて、ショーが終わった時に思い切って近寄って話しかけてみました。

「〇〇〇〇くん?」

もちろん、いきなり話しかけられた上に、自己紹介で苗字しか話してないのにフルネームで呼びかけられてちょっと怪訝そうな感じで、

「そうですけど…。」

こちらが名前を名乗ると、

「おぉ!!内藤 洋くん!!」

と、こちらもフルネームで呼ばれながら、二人で握手。

実は、この先生、小学校の同級生。ほんと、偶然にこんな場所で再会してお互いにビックリ!!やっぱり世の中って狭いですね。笑

甥っ子・姪っ子のおかげで、懐かしい同級生にも再会できたし、一度も足を踏み入れたことなかった場所でいろんな科学体験もできて楽しかったし、有意義な一日になりました☆

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)