授業を終えて…

にぎやかな一団が教室から帰っていきました。
今日は昼間時間に余裕があったため、うっかり(!?)いつもより長めに睡眠をとってしまったら…。
夕方、寝過ぎのせいかしっかり頭が痛くなってしまい、教室に着いた頃が体調の悪さのピークでした。
「ヤバイなぁ…」と思いつつ授業に突入。
授業が始まって、子供たちとワイワイ言いながら数学の中点連結定理や三平方の定理を説明。
子供たちのテンションに引きずられるように、こちらもどんどんテンションが上がってきて、気が付けばいつの間にか体調の悪さが気にならなくなってました。
授業が終わってみんなを見送る頃にはすっかり元気になっていて、いつも以上にハイテンションで子供たちを送り返すことができました。
どんなに体調悪くても授業になるとがんばれるし、授業が終わるといつの間にか元気になっていられる。
自分にとって子供たちはやっぱり“元気の素”です♪♪
でも…。
そうなる前に、普段から体調管理には十分気を付けたいと思います。(^_^;)(苦笑)
みんな、ありがとね☆\(^o^)/

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)