忘年会

投稿日:2008/12/20 更新日:

今日のたっくん&けいごくんは、なんと、永見先生と一緒に忘年会♪♪
3人で近所のスーパーに買い出しに行って材料を買ってきて、お菓子作りに挑戦していました。

完成後は、みんなで作ったお菓子とジュースで忘年会。
そのときには「お裾分けがもらえるかなぁ…?」と思っていたのに、ちょっと別件で教室を空けている間に、食欲に負けた二人が、「まぁ、内藤先生の分は残しとかなくてもいいじゃん!!」って食べちゃったそうで、分けてもらうことはできませんでした…。(T_T)(泣)
忘年会を終えた後のうれしそうな二人の顔☆

たっくんの右手に燦然と輝いているのは、先週取り組んだ折り紙のふくろう。
先週家に持って帰って引き続き製作に取り組んだたっくんは、見事完成させて、今日お披露目をしてくれました。
最初、作り始めたときには「完成しても別にいらないし…」って言ってて、お母さんへのプレゼントになる予定だったのに、今日たっくんに、「これ、お母さんにプレゼントしてあげるの?」って聞いたら、「あげない!!自分で持っておくもん♪」って返事。
やっぱり、自分で苦労して作ったものに愛着が沸いたみたい。すっごくいいことだと思います。
それを聞いたお母さんはとっても淋しそうでしたが…。(^_^;)(苦笑)
今日で二人の年内のお勉強は終了。
「また来年!!」と元気にあいさつをしながら帰って行った二人。
年明け、また二人に会えるのが楽しみです♪♪(^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.