宿泊学習・2日目

朝5時起床。

3つの班に分かれて活動開始。

第1班【海釣り班】
前島港へ向かい、早朝からの釣りにチャレンジ。釣果は3匹。昨日の“ボウズ”からは格段にいい成績。

第2班【日の出班】
進路を東にとり、日の出を求めて島を散策。朝の海風は気持ちいい♡
でも、あいにくの曇り空。うっすらと色付く空は感じられましたが、日の出には出会えませんでした…。(T_T)

20150819001

第3班【就寝班】
他の2班とは異なり、アラームをモノともせずにそのまま眠り続ける。ある意味、この班が一番幸せだったかも…!?!?笑

ってな感じで始まった2日目。

空模様は曇りから徐々に雨。。。

外活動はかなり制限されてしまいましたが、それぞれが思い思いに島での活動を楽しみました。

そんな中、みんなが一致団結してがんばったのが昼食作り。メニューはカレーだったのですが、昨晩のバーベキューの食材の残りを利用して、急遽、野菜たっぷりコンソメスープと野菜サラダ(という名のキャベツの千切り…)をメニューに加えて、一気に豪華になったお昼ごはんが完成!!

20150819002

カレーの出来は格別で、みんな絶賛☆大鍋一杯のカレーと2升のごはんを全員でキレイに完食しました♪♪

食後は、これまた全員で2日間お世話になった施設の清掃活動。「来た時よりも美しく‼︎」のスローガンの下、キレイに掃除をして島での活動は終了。小雨の降る中、フェリーに乗って島を後にしました。

20150819003

天候には少し左右されましたが、みんな思いっきり楽しみ、たくさんの思い出ができた2日間でした☆

-代表者ブログ, 岡山高等学院, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)