元気な笑顔と笑い声

子どもたちも先生方もみんな帰って静かになった教室で、一人ゴソゴソ事務仕事。期限のあるものから優先的にやってなんとかギリギリこなしているものの終わる気がしない。他にも新たにやらなきゃいけないこと、やりたいことがあるのに、なかなかそっちまで時間があまり割けないし、集中して取り組めない。このあたりが自分の能力の限界なのかなぁ…???(>_<) 金曜日の教室は一週間の中で一番混雑する日。今日から授業が始まったばかりの新しい子も増え、時間帯によっては授業に来た子と授業が終わって帰ること、その送迎のお母さん方と先生方が入り混じってすごいことに。もっと規模の大きい塾なんかだとあたり前の光景なんだろうけど、Selfishにとってみるととんでもない人口密度の高さって感じ。 だけど、その分、たくさんの子どもたちの元気な笑顔と笑い声で教室がいっぱいになり、その様子を見ているととても幸せな気分になれる♡ 今日が初授業だったRちゃんも帰るときに「楽しくお勉強できた?」って聞いたら、「うん!!」って元気に答えてくれて、担当の先生の話では「Selfishに来て勉強がんばるんだ☆」と言ってくれていたそうで、こちらとしては最高にうれしいことです。 子どもたちの笑顔と笑い声からもらえるたくさんの勇気と元気。 20141003001

また明日からもがんばらないとね♪♪(*^^)v

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)