変わらないもの

7月最後の日。

外に出ると熱気が肌にまとわりつくように感じるうだるような暑さ。口を開けば「暑い!!」しか出てこない…。天気予報でも熱中症指数が『100』に達していて"危険"のサイン。今夜は、寝ている間に熱中症になったりしないように、暑さ対策をしっかりしてゆっくり眠れるといいですね。

そんな暑い日の余裕のない気持ちを、ほんのちょっぴりでも穏やかな気持ちにできたらいいなって感じで、完全に個人的な好みのネタを少々…。

最近観た映画の一つ、『時をかける少女』。
どこか懐かしさを感じるタイトルに惹かれて、観ちゃいました。

20150731001

観てて、すっごく気になったというか、心の中にストンと入ってきたのが、奥華子の唄う挿入歌『変わらないもの』。その歌声と歌詞が、優しさと淋しさと懐かしさの入り混じったような感じで、しばらく聴き入っていました。ストーリーじゃないというあたりが、製作に携わった人たちには失礼な話ですが…。苦笑

みんなが心の奥に秘めている、大切で、懐かしくて、甘酸っぱい想い出。

そんな想い出の詰まった箱を開けた時のような、どこかノスタルジックな気分で、それでいて幸せな気持ちにさせてくれる歌。

今夜は、そんな幸せな気持ちの中で暑さを忘れてゆっくり眠れるといいな♡

-代表者ブログ, ひとり言, ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)