一足早く夏の風物詩☆

夕方、姪っ子から1本の電話。

「にぃにぃ、今日、夜ごはん食べてから花火するんだけど来れない?」

ってことで、お誘いに応じて行ってきました♪♪

うちの甥っ子、姪っ子が3人、お向かいの家のお友だちが2人、近所のお友だちが2人の合計7人の子どもたちが集まって、とっても楽しそうに一足早い夏の風物詩を満喫していました☆

20150614001

大人は花火渡し、火の係、終わった花火の管理と大忙しですが、子どもたちの楽しそうな様子を見ているだけでこちらも十二分に楽しめました。

ちょっぴり風物詩のおすそわけ♪♪

20150614002

去年の夏の宿泊学習の時にみんなで盛り上がった花火の写真撮影以来、こんな写真を撮るのが楽しみの一つですが、さすがに今日の状況ではなかなか落ち着いて撮るってわけにはいかなかったのでイマイチの写真ですが…。苦笑

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)