盛りだくさん♪♪

投稿日:2008/02/04 更新日:

今日のあいのりは盛りだくさんの内容。
いろんな意味で勉強になった。
(その1)「やっぱり女の子は怖い…」
リョウの茶目っ気たっぷりのイタズラですっかり勘違いしちゃったダニー。
その勘違いしちゃっているダニーの言動に対して、一度は困っていた桃だったが、女の子同士の話し合いの結果「おもしろいから勘違いさせたままでいっかぁ」って。
う~ん。
やっぱり女の子は小悪魔だ。怖い……
(その2)「日本の良いところ」
ドイツと日本の違い。
日本は昔からいろんな面でドイツから学び、ドイツをお手本に国作りをしてきた。
でも、労働に関してこんなに大きな隔たりがあることを初めて知った。
メンバーが「日本の良いところは?」と聞かれてなかなか答えられないのを見てて、「自分が聞かれたらどう答えられるだろう?」と考えた。
すぐに思い浮かばない日本の良いところ。
それって、日本人としてすごく淋しいことだよなぁ…。
(その3)「親指の恋」
こんな言い方にちょっとビックリ!!
でも、なるほどなぁ…とも思った。
「本当に人を好きになるということはどうゆうことなんだろう」というリョウの悩み。
そんな悩みが、また一つリョウを成長させるのかな?
最初は大っ嫌いだったリョウだが、最近は一生懸命な姿や素直さに共感を覚えるというかかわいさを感じてしまう。(笑)
その人の内面までをちゃんと見て、本当のその人を理解する。
人間関係を築いていく上で本当に大切なこと。そしてそれは、自分には出来ていないとても難しいこと。
リョウを見直すことが出来たってことは、自分も少し成長出来たってことなのかな!?(笑)
(おまけ)「宮クン、恋に落ちる???」
み◆き、どうするぅ~~~??????(大笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, あいのり

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.