夏休みに突入だぁーーーっ!!

7月18日(金)。
多くの学校で、1学期の終業式を迎え、明日からは子どもたちは待ちわび、大人たちは戦々恐々としながら永遠に来ないことを願っている(!?)であろう夏休みが始まります。

20140718001

午前中で学校が終わり、そこから一緒に過ごす予定の子どもたちを迎えに11時に学校へ行ったのですが、いつも以上に駐車場は大渋滞で停める所もなくて右往左往の状態。1学期の最終日なので各自が学校に置いている道具や備品も持ち帰らなければいけないので、お迎えに来られている方が多いのと荷物の積み込みに時間がかかってしまうので仕方のないこと。うちの送迎車も「えっ?引っ越しでもするの???」ぐらいの勢いの大荷物をなんとか積み込んで教室に戻りました。(>_<)

夕方から教室に勉強に来た子どもたちも、どこか浮足立ったような感じで妙にハイテンションの子もいれば、学期の終わりの安心感からか妙に疲れた感じの子もいて、あまり勉強にはならない感じ。う~ん、これからの長い夏休み、先が思いやられる感満載だなぁ…。(苦笑)

兎にも角にも1学期が無事(!?)に終了。

夏休みに突入だぁーーーーーーーーーーーーーっ!! \(^o^)/

-代表者ブログ, 日記, 授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)