海だ!!山だ!!夏はキャンプだぁーっ!!

5月の半ばにもかかわらず、日本各地で「夏日」や「真夏日」といった言葉が飛び交うようになってきて、夏本番まであと少しって感じ。ようやく冬眠から目覚めて、少しずつ活動できそうです。(笑)

今日はちょっぴり早めの夏の行事についての告知です。例年、こんな時期に夏の予定が決まる(予定を決める)なんてことはほとんどないのですが、活動の幅が広がり、関わりが増えてくるとさすがに直前になって決めて“Go!!”なんてわけにはいかなくなってきたし、なにより参加する(したい!?)行事自体が増えてくると効率よく夏休みを過ごすにはきちんと予定を立てておく必要があるので…。

とりあえず、今の段階で今年の夏は3つのキャンプ参加を目標に♪♪

20140514001

まず、恒例の『まほろばキャンプ』。岡山県最大の島、備前市の鹿久居島に渡っての1泊2日の古代体験キャンプは薪割り、火起こしから始まる食事作り、竹細工・土器作りなどの創作活動、大自然の中で夜空を眺める天体観測、そしてもちろん海遊び&山遊びありの2日間。日程は以下の予定。

7月26日(土)~27日(日)※詳細は別途お問い合わせください。

続いて、今年の夏で3年目となる『SAWANキャンプ』。先日、夏のSAWANキャンプの予定がこちらに届きました。7月~8月の間に3本のキャンプが予定されています。詳しくはSAWANのHPをご覧ください。→ SAWAN THAILAMD

今のところ、8月の初旬に行われる第55回のピタック島への参加を検討中。「行ってみたい!!」「子どもを行かせてみたい!!」という声もだんだん増えてきました。日本からの参加となるため、それなりの費用はかかりますが、日本では絶対にできないたくさんの体験をして一回りも二回りも大きく成長できますよ♪♪

8月3日頃出国~8月12日頃帰国(キャンプ日程は8月5日(火)~8月10日(日)になります。)※詳細は別途お問い合わせください。

最後に、8月の後半に『岡山高等学院の宿泊研修(キャンプ!?)』。これに関しては学校行事のため、参加募集のための告知とはちょっと違いますが、一応、夏休み中に参加予定の行事として…。もちろん、岡山高等学院の生徒になれば参加できますよ☆(笑)

『まほろばキャンプ』はギリギリでの参加希望でもなんとかなりますが、『SAWANキャンプ』は海外渡航のため、各種手配等でそれなりに準備期間が必要ですし、大人気のキャンプのため定員オーバーになって参加できなくなることも予想されるため、ご希望の方や詳細が知りたい方はお早めにお問い合わせください。

今から夏がとっても楽しみです☆(そのためには仕事をためないようにしっかりがんばっておかないと…↓↓。)

-代表者ブログ, 掲示板, 活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)