走る・走る・走る!! そしてキレイに…

投稿日:

いやぁ~、今日の体育の授業は、これまでの授業の中で一番体育らしい授業でした。(笑)

小雨の降る中、歩いて体育館まで移動。外が少しは暖かくなったとはいえ、体育館の中はまだまだ寒く、着替えを終えてからいつものようにウォーミングアップがてら走り始めたら…。

いつもは見向きもせずにそれぞれにしたいことを始める子どもたちが、一人、また一人と一緒に走り始め、気が付けば男子のほとんどがランニング。おまけに子どもたちの方から「○○時までがんばろう‼︎」とか「あと○周がんばろう‼︎」って目標を決めて全員が最後まで走り切りました。

おまけに授業の終わりには「10秒ランをしよう‼︎」ってことになって、体育館の縦を10秒でダッシュ、10秒休憩してすぐに折り返しのダッシュを何往復も繰り返し。

とにかく今日の子どもたちは走る・走る・走る‼︎ 見事な走りっぷりで、いっぱいいい汗かいてました。(走っている様子をお見せしたかったんですが、一緒に走ってたので写真は撮れず…。)

走っている最中、いつも一番にへばるのは公文先生。苦しさから顔を“苦悶”で歪めながらも子どもたちに負けないように最後までがんばって走っていました。公文先生を筆頭に、みんな明日は心地良い筋肉痛に襲われていることでしょう☆(笑)

午後からは教室の大掃除。

明日は学院の3年生の卒業式&年度末ということで、普段みんながお世話になっている教室をキレイにお片付け。

20140305001

明日は気持ちよく卒業生を送り出せそうです♪♪

みんな今日も一日、お疲れ様でした☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.