これこそ真のプロの姿

投稿日:

YouTubeに投稿されている動画の中にすごく感動するシーンがあり、話題になっているので是非見ていただきたくてのご紹介。

まずは、その動画(2分強の短いものです。)を見てみてください‼︎ → 靴紐が生んだ感動のフェアプレー

20140108001

この動画を見た人の中やスタジアムで観戦していた人の中には、この主審の判定に対して思うところのある人も多いみたいだが、ある意味、この主審があの場面で選手のフェアプレーに流されることなくきちんとルールに従って判定したことがこの感動のフェアプレーを生み出したところもあるので、個人的にはこの主審にもちょっぴりフェアプレー賞を送りたい☆(笑)

それはさておき、絶対的に勝負の結果が一つのバロメーターとなるプロの試合で、プレーで見せるプロのすごさとはまた一味違うこの二つのフェアプレー。ある意味、これこそ真のプロの姿であるとも思える。プロはいいプレーをしてあたり前、それ以上にファンやプロを夢見る子どもたちにプロとしての本当の姿を見せられるのがプロ中のプロだと思う。

そういった意味で、この選手、そしてこのチームはまさしくプロ中のプロだ!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, サッカー

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.