事務処理業務と格闘中!!

投稿日:

本日、オフィシャルサイトのお知らせにも掲示させていただきましたが、年末年始の事務業務につきましては12月28日(土)~1月5日(日)までお休みとさせていただきます。

世間一般に「今年の年末年始は最大で9日の大型連休」と言われている日程通りで優雅な感じがしますが、これだけお休みさせていただくということは確実にそのシワ寄せは出てきます。

通常月でも月末月初は事務処理の多さに閉口しているのはみなさんご存知の通りですが、それに年末年始という一年で一番いろんな仕事が進まずに停滞する時期にこれだけ休むと、そのシワ寄せは半端ないものがあります。もちろん、そのシワ寄せを他の人への迷惑という形にするわけにはいかないので、一身に背負う覚悟でがんばっています。

今日は昼間授業を行なった関係もあり、自分の担当の授業は終わっているのですが、現在少しでも事務処理業務を片付けておくべく、パソコンと格闘中です!!

20131226001

ある程度のところまでは済ませることができますが、授業日等の利用状況が確定してからでないと書類完成というわけにはいかないので、最終的にはもちろん年明けの業務になります。そしてそれが6日からとなると考えただけでも恐ろしい…。(T_T)

のんびりブログ書いてる余裕を見せている場合でもないので、仕事に戻ります。<m(__)m>

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.