再会と岡山観光

投稿日:

昨夜から我が家に来客。この秋から大学生になる(インターナショナルスクールの卒業で、大学には秋入学で進学。)Kくんが、西日本を中心にあちこち旅して回ってる中で岡山に遊びに来ました♪♪

Kくんとの出会いは数年前のSAWANで、昨年の夏のSAWANピタック島にも一緒に行きました。あれから約1年ぶりの再会。大学受験も終えて進路も決まり、日本に本帰国しての今回の再会というわけです。この夏最後のタイ絡みのネタです。笑

今日は本人の希望で岡山県内の観光ということで新見まで北上して井倉洞を訪れ、日本全国を旅しながら御朱印を集めているとのことで、最上稲荷、吉備津神社、吉備津彦神社といった県内の有名どころの神社を回って御朱印集めをしてきました。

夕方には、教室にて大樹と駿将とも再会。二人は昨年の夏にSAWANに参加した際に、現地でKくんにお世話になっており、ここ岡山で再会できるなんて滅多にあることではないので、是非この機会に…と思い、再会を果たしてもらいました。

今年は受験生(高校受験)の2人。1年ぶりに再会した先輩から、受験についてや高校生活、将来の夢についてなどいろんな話をしてもらっていました。やっぱり、親や先生に言われるより、こうして自分たちにより近い存在の先輩からの話は響くようで、いつも以上に真剣に聞いている感じでした。

せっかくなので、再会の記念ショット☆

お互いにとっていい時間になったと思います。

こんな機会が持てるのも、いろんな場所に行って、いろんな出会いをしてこその楽しみであり喜び。

Kくん、楽しい時間をありがとう !!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, SAWAN, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.