師走に突入!!あなたの今年一年を表す漢字は?

投稿日:

カレンダーがとうとう最後の1枚になってしまいましたよ…。

今ではすっかり世間的に定着してしまっている『今年の漢字』。本家である日本漢字能力検定協会が1995年から行なっている『今年の漢字』は12月12日に発表になりますが、師走突入記念(!?)ということで、個人的に今年の11ヶ月を『今年の漢字』で表現してみたいと思います。

私個人の『今年の漢字』はこれ!!

今、この瞬間が1年の最後の月に突入しているというこの時間の“早”さはもちろん、仕事でもプライベートでもいろんなことがあった今年はすべてのことがとても“早”くて…。

ここ何年(何十年?)も毎日そんな時間に起きたことのないぐらい“早”い時間に規則正しく起床。

起床時間の反動で、「あなたは小学生?」というぐらい“早”い時間に規則正しく就寝。笑

その結果、一日がとても“早”く、一ヶ月がとても“早”く、そして一年がとても“早”く感じられる時間の流れの日々。おかげ(!?)で、一年の前半にあった大きな変化もたいして気にしている暇もなく、あっと言う間に今日を迎えていますし、たぶん、すぐに年末、そしてお正月を迎えることになるんだと思っています。

おまけの“早”は、今朝の通勤。

例年、12月になったとたんに道路を走っている車が増殖しているように感じていたのに、今日はその逆で、車が少なくなったように感じ、信号のタイミングも絶妙すぎるぐらい絶妙でス~イスイ。いつもよりも5分以上“早”く出勤することができました。

そんなこんなで、いろんなことが“早”かったと感じている2017年。残り1ヵ月を元気いっぱい全力で駆け抜けて、年末には一足“早”い春を迎えられるようにがんばりたいと思います♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.